スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月29日

【動画あり】サバイバルゲームに参加しました。

昨日は、同じタイミングでサバゲを初めて友達主催でのクローズド(会社関係者や、お友達)でのサバイバルゲームに参加しました。
いつも練習ばかりで早く実戦でぶっ殺したいなって思っててすごく楽しみにしてましたw

一般公募していないせいか、経験者も未経験者もいらっしゃいましたが飛び抜けて技術の高い方がいない感じでいいバランスで楽しめました。仲間内でわいわい遊んでる雰囲気でよかったと思います。

個人的な感想を書きます。

【良かった点】
・壁から少し離れて敵をチラ見して、現れたところを狙って殺すことが容易だった。
・サイト調整が微妙でも近距離では、まあまあ殺せた。
・低い障害物に隠れて匍匐前進して構えて戦えた。
・味方との連携をする心の余裕がでてきたw

【反省点】
・前日にサイトの調整は行っていたが、ホップの調整を当日現場で行った為、実戦で遠距離?30m程離れるとほとんどサイトで狙った的を殺せなかった。
・障害物右サイドからの攻撃はだいぶん慣れてきたが、やはり左から攻撃がほとんど狙えなかった。
・どこから撃たれたのか分からない死に方が多い。(周りが見えてない)
・膠着状態になると、とにかく前に行きたくなって安全ではない場所に移動してすぐ殺された。

総評すると、もう少し落ち着いて隠れて戦えって生き延びることを優先した方がいいなって思いました。鉄砲玉はサバゲでは待ち時間が増えるばかりです。
待ち時間を利用して動画を撮りましたのでageときます。
みんなみてね。→https://www.youtube.com/watch?v=wWInjWOgxEg




  


Posted by makoge@Team Royal  at 22:45Comments(0)サバゲ

2014年12月28日

明日はいろはでサバゲ!

明日は高松の商店街の元いろは市場でのクローズドのサバゲ。
年末で何かと忙しくて、2ヶ月前から申請していた公休も午前中だけ出勤するハメにorz
まあ小売業なんで、そのへんは空気を読んで我慢します。

お昼前には参加できそうなので、今日はサイトの調整を行いました。
ホロサイトの調整はいつものことで問題なく行いましたが、先日購入したフリップアップ
サイトの調整に手こずりました。

もともと精密射撃用なのかリアサイトの穴が小さすぎてほとんど見えないので、まずはリアサイト
の穴を拡張するカスタムをお願いしました。(いつもお世話になっているGun Shop S.A Arsenal</a>さんにて)

こんな感じでいい感じに拡張されました。ホロサイト用の替えの電池は買いこんでいるので大丈夫とは思いますけど。一応。



それでは、明日の為に中華バッテリーの充電が終わるまで寝れない枠、はっじまっるよーwwww


  


Posted by makoge@Team Royal  at 00:25Comments(0)カスタムサバゲ練習

2014年12月24日

【動画あり】シューティングマッチ【Gun Shop S.A Arsenal】

シューティングマッチへの初参戦でした。
ルールは、一回目は装弾数10発でちっこい鉄プレート10枚に何枚当てれるかの競技。
マガジンチェンジを行っての二回目は、装弾数5発でのブルズアイ競技。

結果は総得点30点での惨敗 orz参加者8名中6位という散々な結果でした。
まだまだ精進が必要だと感じました。

今日のイベントは、高松にあるオタクバー「高松ロワイヤル」さんとのコラボ企画だった
ようで、みんなでわいわい楽しめる感じでした。

イベントには、高松ロワイヤルのアイドル的な素敵な女の子も参加されていて華やかな雰囲気で楽しかったです。
ちなみに動画を撮って頂いたのは大天使様と言われているかわいいその方です。ありがとうございました。

]

つべはこちら。みんな見てね→http://youtu.be/KxteULbBJvY









  


Posted by makoge@Team Royal  at 01:14Comments(0)シューティングマッチ

2014年12月19日

M4 CQB-Rカスタム フロントサイト撤去とフラッシュライト!

以前から気になっていたホロサイトへのフロントサイトの映り込みが解消されました。
ガスブロックという部品が届いたとのことで、毎度おなじみのGunShop S・A Arsenalさんへおじゃましました。


ちなみに施工前はこんな感じ。


ホロサイトを覗くとこんな感じに中心部から下部にかけて死角ができます。


施工後の写真はこちら。フロント部分がスッキリしました。バイポッドは撮影用にお借りしたモノですw



ホロサイトを覗いてみたら驚きの視界!見やすい!


フリップアップサイトを起こして見ました。左手にはフラッシュライトを売り付けようとする店長がw


M3タイプのフラッシュライトも買ってしまいました。かっこいいですwww


少し部品を替えたりするだけで自分専用の道具という感じが増して愛着が湧きます。
  


Posted by makoge@Team Royal  at 01:11Comments(0)カスタム

2014年12月15日

たくとれ!

One more thing

今日は、サバゲに有用なトレーニングとして、障害物を設置して敵にどれだけ当てられるかの練習を行いました。
障害物からチラっと覗いたところにあるフライパンを殲滅?する練習です。

右からの攻撃は狙った通りに撃てるようになりましたが、障害物から左に出ての攻撃がまだまだ不安です。
左肩にスイッチできるようになればもっと有利に戦闘を進められると感じました。

店長が勝手に動画を撮ってつべにうpしてましたので、公開したいと思いますwみんなみてね。


  


Posted by makoge@Team Royal  at 00:53Comments(0)練習

2014年12月15日

【高松】Gunの撮影を行いました。【GunShop S.A Arsenal】

毎度おなじみのGun Shop S.A Arsenalさんにおじゃまして店長のコレクションのレンタルガンを撮影させてもらいました。
途中でレンズを替えたり、ホワイトバランスを替えたりして統一感のない写真になってしまいました。
同じテーマで撮影する時は最初に設定をバシっと決めて撮っていかかないとまとまりがなくなりますね。

カメラはcanon70Dで、レンズはcanonの撒き餌レンズの単焦点50 mmです。三脚を使用して2秒タイマーにて撮影して
います。

うrlはこちら。みんな見に来てね。→ PHOTOHITO  


Posted by makoge@Team Royal  at 00:36Comments(0)撮影

2014年12月11日

写真をageました

所有しているM4 CQB-Rを自宅で撮影して、いつものGun Shop SA Arsenalさんにて店長のコレクションの変態鉄砲を撮影させてもらいましたwwww

よかったら見に来てください。→PHOTOHITO

写真の撮影もサバゲももっともっと上手くなりたいです。  


Posted by makoge@Team Royal  at 01:40Comments(0)カスタム撮影写真

2014年12月11日

M4 CQB-Rカスタム その2

M4CQB-Rのカスタムとして純正で付いているフロントサイトを外してホロサイトの視界を広げようとの目論見で色々考えて、近所の西村ジョイっていうホムセンに行ってきました。





しかし取り付けてみると、ガズパイプによるハンドガードの固定ができなくなりガタつきが発生…orz

やっぱりケチらずに専用の部品を発注する必要があるようです。


このままサバゲ沼に陥ってしまいそうで怖いですwwwwでもカッコよく仕上げたいwwwwwっていう葛藤。  


Posted by makoge@Team Royal  at 01:29Comments(0)カスタム練習撮影

2014年12月06日

シューティングマッチの練習

それともう一つ。

12月23日にGunShopSAArsenalで開催される「おたくBar高松ロワイヤルコラボ企画第一回チップ争奪シューティングマッチ」参加の為、ハンドガンでの練習を行いました。
たまたまサバゲ界の大物先生のご来店と一緒になり色々ご指導頂きましたけど、当たらねえwww


スタートの掛け声は、サバゲ界で有名なあの方です。ありがとうございました。
ハンドガンで当てるのは、煩悩を断ち切ることが大切だと学びました。南無阿弥陀仏。
  


Posted by makoge@Team Royal  at 21:58Comments(0)

2014年12月06日

M4 CQB-Rカスタム

取り寄せをお願いしていたM4 CQB-R用のフリップアップサイトの前後セットが届いたとのことで
いつもお世話になっているGunShop SA Arsenalさんへ行ってきました。

取り付けは問題なくできたのですが、純正で付いてるフロントサイトを外すとハンドガードが取り付けられない
という問題が発生しました。フリップアップサイトを購入する目的がフロントサイトがホロサイトに映り込む
現象の解消だったので、これでは意味が無い。そこで店長と相談してバレルマウントと、便利がいいので
スイベルマウントの購入を検討中です。

色々やりだすと金がかかってしゃーないw
まあこうやって考えてカスタムするのが楽しいんですけど。
  


Posted by makoge@Team Royal  at 21:36Comments(0)カスタムサバゲカスタム